読み込み中

最新の情報を発信しています!Rニュース

学びブログ

学びブログ

セラピストという職業の魅力

約20年前、大学時代に悩んでいたコト。

 

当時、仲の良い同級生は仕事している友達が多くて、

みんな大変ながらも社会に出て頑張っている姿を観ながら。

 

 

あー、私って何してるんだろうか?と、

自問自答する日々。

 

まさに、モラトリアム人間。

 

 

何が出来るわけでもなく、

誰かの役に立っている訳でもなく、

気ままなキャンパスライフを過ごす日々。

 

 

思い悩みすぎて、自分を責めて、

メンタルが病んでました。

 

 

このままでは本当に潰れてしまう!

 

何が出来るか、何が向いてるか、全く分からないけど…

 

とりあえず動いてみようと思い立つ!

 

 

フェアトレードの企業でインターンシップしたり、

NPOを立ち上げてボランティアしたり、

学生起業家のサポートしたりと、

出来る事から少しずつチャレンジしていく中。

 

そんな時出会ったのが、

アロマテラピーがキッカケで知ったセラピーの世界。

 

 

『人に喜んで貰えて、役に立つ仕事がしたい』

『困っていたり、悩んでいたりする人たちのサポートをしていきたい』

 

 

その想いは変わらず、
私の心の奥底で今でも絶えず宿っています。

 

 

『セラピスト』って、

言語を介した会話だけでなく、

肌と肌で行う非言語のコミニュケーションも行える職業。

 

 

これから世の中は、

よりAIや機械化されていくからこそ、

人ならではの、人でしかできない、

重要な役割を社会で担っていくんだろうと。

 

 

まだスキルや知識が不十分だなーと感じるセラピストでも、

 

根本的なセラピストという職業の魅力は忘れてはいけない。

 

『ココロに触れる』

『カラダに触れる』

 

ここから始まる、

 

セラピスト人生を皆さんに楽しんで貰えたら…

 

 

 

規模的には大きいとは言えないけれど、

目の前にいるお客さまや生徒さん一人一人を幸せに、

楽になるようなキッカケになれば、

私の幸せなんです。

 

 

 

お知らせ

学びブログ

生徒さん紹介